47都道府県制覇が目標のそこそこのオタクです

リコリス・リコイル展【浅草】

東京
スポンサーリンク

リコリス・リコイル展【浅草】

2024/7/24~8/19まで松屋浅草3階で開催されている

「リコリス・リコイル展」に行ってきました(^◇^)

時間指定のチケットで、人数調整してくれてたので

混んでて見えない~!ということもなく、快適に展示を楽しめました!ありがたい🙏

展示

すごく広いわけじゃないですが、細かいところまでこだわっていて

愛にあふれた展示でした!ほんとに凄かった!

入り口

はぁ~~入り口からもうめっちゃワクワクします😚

このボード家の玄関に飾りたい

 

喫茶リコリコ カウンター

あのカウンターだ~~!かわいい!!

通いたいこの喫茶店🥹

千束とたきなが迎えてくれます~!

メイド服とかじゃなくて和装なのが良いですよね👏👏

たきながツインテールになるのも好きかわいい🥰

うーん

う〇こ

リアルすぎる😂

味はめっちゃ美味しいらしいけど食欲はわかないw

 

クルミの押し入れ

完璧な空間wこれは引きこもりたくなりますね

天井にタオルとか置いてあるのも細かいw

それにしても再現度が本当に凄い👏👏

リコリコ愛めっちゃ感じます

 

キャラクター紹介


スポンサーリンク

水族館

あのボタンを押すと「さかな~~!」「チンアナゴ~!」が流れます😂

ちょっとやる勇気でなかった~~

すみだ水族館も行ってみたいです

ちさと&たきな

ひたすらに「ちさたきゾーン」です(^◇^)

リコリコに会えてうれしい!

ハロウィン衣装可愛すぎる~~

右の千束のカジュアル服も好き~!色味もかわいい😚

ほんとさぁ・・千束のツインテール可愛すぎるんだよなぁ😮‍💨

もう可愛いしか言ってないけどリコリコは全てが可愛いの

泣いちゃう

 

アイキャッチ

リコリコのアイキャッチほんとオシャレでかっこいいですよね😋

繋げて展示されているので、かっこよさ倍増です💪

ロボ太の部屋

いやめっちゃかっこいい!!

振り向くと

真島

ここの画面も変わるんですけど、私が見てる間はずっと真島でした😂

ハワイ

キッチンカーの前にクルミちゃんとミズキが立ってました~!かわいいねぇ~

隣にはハワイ服の千束とたきな~!

メニュー看板もありました

千束描いてあるー!かわいい🥰

直筆色紙ゾーン

もう1枚1枚じっくり拝んで写真撮りたかった・・!素敵すぎる🙏

等身大アクリルスタンド

うーん良すぎる!!家に!!ほしい!!!

推しのクルミちゃんの隣で記念写真撮りました👍

後ろにはキービジュアルのパネルがありました~!

飛び出す絵本みたいな立体になってて迫力ありました😙

デジタル寄せ書き

このデジタル寄せ書きってすごく良いですね!

画面にスタンプ押したり文字書いたりして送信すると

この大きい画面に表示されます。たのしい!

こんな感じでフレーム付けたり、スタンプ押したり

スタンプはLINEのと同じですね

このスタンプ可愛いのでよく使います(^◇^)

スポンサーリンク

グッズ展示

いやいやいや晴れ着千束すっごい出来良いですね!可愛い~~~!

表情もポーズも着物も最高😭

ずっと眺めてたい


ウェディングドレスの千束とたきなも飾ってありました~!

うーん結婚💍

 

千束とたきなの銃や旧電波塔、銃痕があしらわれててかっこいい!

かっこよすぎてずっと見てました😯

これでお酒飲みたいですね

 

ヴァイスシュヴァルツのカードも展示されてました

千束の銃~かっこいい!

可愛いしかっこいいしリコリコって最高ですね

 

グッズ購入品

アクリルマスコット

フィナーレビジュアルアクリルマスコット(クルミ)

イベントビジュアルアクリルマスコット(クルミ)

可愛すぎる😭😭😭

実はリコリコにハマったのは最近でして、こちらが初アクスタです👐

クルミちゃん好みすぎて・・ここまでの推しに出会ったのはヒバニー以来です🐰

なんでもっと早くリコリコ見なかったんだろ~~後悔しかない~~

ぽてっとますこっとぬいぐるみ(クルミ)

そんなわけでクルミちゃんのぬいぐるみです

ぬい大好きなので販売してくれてうれしい😭

昔のはもう手に入らないですもんね😭

缶入りダイカットステッカーセット

これ行く前は買うか迷ってたんですけど

実物見たらあまりの缶の可愛さに気付いたら手に持ってましたね😂

でもステッカーすんごい可愛いし、2枚ずつ入ってるし買ってよかったです😚

ウォールナットのウォールナットキーホルダー

シンプルにオシャレなので購入

木目とか色の明暗とか個体差が激しかったので厳選ですね👍

ボールペン(クルミ)

ウォールナットのロゴが良きです

クリアファイル

フィナーレビジュアル クリアファイル&ポストカードセット

イベントビジュアルクリアファイル(クルミ)

クリアファイルってつい買っちゃいますよね~

クルミちゃんがいるのを全部買いました👍

左下のピースしてるクルミちゃん可愛すぎるんだが

A4クリアファイル収納ホルダー

クリアファイルを買ったら収納も必要ということで()

いろんなモチーフが描いてあって可愛いです

後ろは彼岸花です好き

袋に入ったままのクリアファイルもしっかり収納できます👍

Tシャツ(デザインA)

服も買うか迷ってたんですが

実物が可愛すぎて手に取ってました😂

「さかな~~!」「チンアナゴ~!」

こんなん可愛すぎる

後ろは魚とチンアナゴ

トレーナー(デザインB)

「私はキミと会えて嬉しい!」のところですね~はぁ~尊い~

後ろには噴水です

Tシャツもトレーナーも男女兼用だからかサイズが大きめです

おわり

という感じでリコリコにハマったのは最近なのですが

この展示が終わる前に出会えて本当に良かった😭

もっと早く見れば良かったという後悔はめっちゃありますが(昔のコラボカフェとかいろいろ行きたかった)

こんな愛に溢れた展示を生で見れたのは本当にうれしいうれしい!

それにまだまだリコリコは終わらないみたいなので

これから全力で推していきます💪

最後まで読んでいただいて、ありがとうございました(^◇^)

comment

タイトルとURLをコピーしました