47都道府県制覇が目標のそこそこのオタクです

リコリス・リコイル × MGカフェ × 文明堂コラボカステラ

東京
スポンサーリンク

リコリス・リコイル × MGカフェ × 文明堂コラボカステラ

松屋浅草1階イベントスペースでリコリコのMGカフェテイクアウトショップがあったので行ってきました~!

同じく1階の文明堂で可愛いコラボカステラも売ってました

リコリス・リコイル展が松屋浅草の3階なので、展示の帰りに寄りました😚

MGカフェ テイクアウトショップ

1階のお菓子屋さんが並ぶ奥のほうへ進むとありました(^◇^)

メニューはこんな感じ

1品注文するごとにコースターが貰えます~

喫茶リコリコ 和風トライフル(モナカ付き)を注文しました~!

コースター1枚いただきました👍

柄はリコリコ展のキービジュアルです

こちらです~

リコリコ展の記事もあるのでよろしければどうぞ😋

リコリス・リコイル展【浅草】

千束とたきなのモナカが乗ってます~かわいいです😊

1階には飲食スペースが無いので、屋上か地下でどうぞ~とのことでした

外が暑すぎたので屋上ではなく地下の飲食スペースに行きました

ただ狭くて椅子も少ないので、混んでると座れないです😭

リコリコ展に行った帰りにコラボカフェなんて推し活が捗ります😋

スポンサーリンク

文明堂 コラボカステラ

こちらの可愛すぎるパッケージ

リコリコと文明堂のコラボカステラも松屋浅草1階の文明堂で販売してました

日によっては売り切れてたみたいですが

土曜日のお昼ごろに行って、大量に陳列されてました🙌

売り場が広い通路の反対側だったので、最初気付かなくて売り切れかとドキドキしましたが

レジのスタッフさんが「リコリコカステラはこちらですよ」って声掛けてくれたので無事買えました😂

挙動不審だったからリコリコってバレたのかな~オタクっぽかったのかな~🤔

ちなみにリコリコ展のところに看板が出てました~!

リコリス・リコイル展【浅草】

まぁとにかく可愛いんです

このデフォルメちさたき可愛すぎるんですが

パッケージも捨てられないよ~~

すんごいきれいに印刷されてるー!すばらしい~~かわいい~~~👏👏

フィルム剝がしたら右上が禿げちゃったんですけど千束は無事でしたw

たきなは禿げずにすみました😂

いやこんなの切れないよ食べられないよ

こんな可愛いカステラ初めて見たよ😭

泣く泣く食べましたけどさすが文明堂なので美味しかったです(^◇^)

買ったらあまり日を置かないで食べたほうが美味しいと思われますw

 

リコリコまみれの幸せな1日でした🥰

comment

タイトルとURLをコピーしました