47都道府県制覇が目標のそこそこのオタクです

2月下旬の熱海「梅園」

静岡
スポンサーリンク

熱海 梅園

2月下旬に熱海の梅園に行ったときの話です

梅のピークはもう終わってるし、めちゃ曇天だったのですが

せっかくなので写真いっぱい載せます

入り口

みなさんここで写真撮ってましたね~

こういうの順番待ちが面倒なんでいつもスルーしちゃうんですけど

やっぱ旅行するなら撮ったほうがいいのかな😂

奥には売店とか出店も見えます~

梅園五橋

赤い橋は「駐杖橋(ちゅうじょうばし)」というそうです

橋の周りは梅が少なくてモミジが多いみたいなので

紅葉の季節に行くと、すごく綺麗みたいです🍁

あの橋は「香浮橋(こうふばし)」というそうです

こちらの橋は梅に囲まれてるので、ピークの時期はすっごく綺麗みたいです

もうちょっと早く行ければね~😂

右にちょっと香浮橋が写ってます

これ全部咲いてたらめっちゃ綺麗なんだろうな~

「雙眉橋(そうびばし)」の上から撮影しました

こちらの橋はモミジに囲まれてるので、紅葉が綺麗みたいです

スポンサーリンク

梅見の滝

滝の中に入れます

細道~

滝の中から梅が見れます

貴重な経験です

ここちょっとハートの窓っぽいですね😚

和風庭園

小さな和風庭園がありましたー!素敵ですね🥰

左上に見えるのは足湯だそうです。期間限定みたいです

しだれ梅

咲いてればピンク・・のはず😂

咲いてた梅

まだ咲いてくれていた梅たち

かわいい

この木はけっこう残ってた~!ありがとうありがとう

濃いピンク

いろんな色の梅があってどれもかわいい~

今度は満開の梅園を歩いてみたいですね~!

おわりに

梅といえば ガラスの仮面 なんですけど

紅天女に会いたい😆

「日本一早咲きの梅」「日本一遅い紅葉」がキャッチフレーズだそうで

2月の上旬がピークみたいです

ちょっと行くの遅かったですね~

次は満開のときに来られるといいな(^◇^)

泊まったホテルはこちらです↓

comment

タイトルとURLをコピーしました